日本フリースケート振興会

甲子園浜試乗会・練習会2017/10/8

たくさん来てくれて、みんなそれぞれ自分の課題に取り組んでいました
YASUはキッカーからのボンレスに初挑戦、なんとかメイクするまで頑張りました❗

by ひろ

https://www.youtube.com/watch?v=dY072MXNeAo

広告

HAT神戸試乗会・練習会2017/10/1

今、いい気候なので

いっぱい練習しましょうね~

練習してたらこれからの冬も暑いくらいですが(笑)

ガチで練習するもよし、そー 進級試験目標に。

好きなトリックを極めるもよし

集まっておしゃべり・情報交換・井戸端会議もまた、よし

by うちゃん

https://www.youtube.com/watch?v=UdHShlF9MPI

JFSA有明練習会進級試験2017/9/24

▼ライダー:木村 淳(埼玉県) 10級

https://www.youtube.com/watch?v=nppUSi7cfj8

2017全国ライダーズセッションin因島動画

フリスケ兵庫の秀人撮影・編集分です。

▼JMKrideプロライダーが魅せる30s競技

https://www.youtube.com/watch?v=7BAndy1McuU

▼ライダーズセッション翌日に行われたプールセッション

https://www.youtube.com/watch?v=8V1GfUUmBVM

甲子園浜試乗会・練習会2017/09/10

実は、9/9土曜日の動画かな???

参加人数少ない分、家族動画・記録になりましたね~

振興会団体競技【かーちゃんカーリング】誕生

ただし、初心者に限る。上級者は、ついつい漕いでしまうから(笑)

まぁ~おひまなら試して遊んでくださ~い。

かあちゃんカーリングww

https://www.youtube.com/watch?v=VrWBwdGDi8I

2017全国ライターズセッションin因島【競技30s】

2017年9月17日、広島県因島で行われた2017全国ライダーズセッションの目玉である大会の動画が届きました。

競技は因島のチーム零が考えた振興会認定公式競技【30s】で、ビギナークラス(振興会の進級試験C級クラスのスキル以下の方)とエキスパートクラス(振興会のC級クラスのスキル以上の方)の2クラスが行われました。

悪天候のため振興会代表はセッションに出席できませんでしたが、前乗り有志が撮影してくれました。

振興会でもTシャツ販売の収益を全て還元することをモットーにしていますので、振興会Tシャツ(各クラス1名=実際の1位ではありません)および賞状(各クラス競技結果1~3位)をプレゼントすることにしていましたので、動画にて判定し、お送りしたいと考えています。Tシャツプレゼントの際には判定した根拠も発表します(^_^)/

▼ビギナークラス(振興会の進級試験C級クラスのスキル以下の方)

https://www.youtube.com/watch?v=A6W1DZ5W5o8

▼エキスパートクラス(振興会の進級試験C級クラスのスキル以上の方)

https://www.youtube.com/watch?v=fsACwk9Fm6Q

 

2017全国ライダーズセッションin因島無事終了!

スライドショーには JavaScript が必要です。

台風18号の影響で、行くのを断念した方々が多い中。

それでもこれだけの人が参加できました。
振興会的には率先して行ってしまうと、無理をする方も出てくると思い今回は涙を飲んだ次第です。
酷ではありますが、振興会のホームページでも時々刻々の台風情報を更新して注意を促しておりましたので、そんな情報で行くのを断念された方もいたかもしれません。
ウチャン個人的には台風でも大雪でも仕事ではクルマで走ります(労災かけてるので安心)。
行けなかった方々、来年もあります。次回は埼玉です。
楽しみにしときましょう!
荒天での開催。行きも帰りもイベントです。
一切の事故等起こしたり、巻き込まれたり何事もなく無事終了したことを嬉しく思います。
と、ここまでは振興会公式的な発言でした。
ウチャン個人的には前乗りして、きっとキレイな星空観望&撮影を念頭に置いてましたので
そこも残念て感じです。
雪が降る前に、こそっとリベンジしたいかなと考えてます。
前日入り⇒星空観望⇒練習会視察⇒代表 岡野さんと飲み会⇒宿泊・帰宅 みたいなね(^_^)/
by 振興会代表 ウチャン